重要キーワード : 東京,ディズニーシー,混雑,予想,カレンダー,混雑予想,年,月,日

東京ディズニーシー「混んでて...no」「空いてて...YES」この差

友達から「先日東京ディズニーシー行ったんだけど、すごく混雑していて大変だったよ...」とか、実際にご自分で混雑を経験していやな思いをされたことがありませんか?次回出かける場合は、混雑から開放されてスマートでクールに楽しめればいいなぁ?と思っていますよね。そんなあなたのために、東京ディズニーシーの2007年、2008年、2009年各月毎に混雑予想カレンダーとして公開。空いている日を選んでお出かけください。きっと楽しいこと間違いなし!

やっぱり東京ディズニーシーは「混んで」いた。。。

せっかくの休日にTDS(東京ディズニーシー)へ行ったのに、到着したら「人・ヒト・ひと」。。。アトラクションの待ち時間「60分」はあたりまえ。人気アトラクションは「〜180分」待ちなんてこともあって、結局一日居てもで2〜3種類しかアトラクションに乗れず、なんだか一日中行列に並んでいたような気がして...、そして昼食はレストランが11時〜15時位までずーっと混んでいて、結局ジャンクフードを食べる羽目に...座るベンチや椅子もなかなか見つからなくて、地べたに座り込んだり・立ったまま食べたりして散々な目に...さらに行きや帰りの一般道や高速道も大渋滞、ディズニーシーの駐車場から出るだけでも30分以上もかかったりして...と、ただ疲れて楽しむことができなかった...入園料の元はまったくとれなかったなぁ...という話をよく聞きます。

東京ディズニーシー意外と「空いてて」楽しめた!

しかし空いている日であれば、大抵のアトラクションの待ち時間が「15〜30分」、人気のないアトラクションであれば待ち時間「ゼロ」、人気のあるアトラクションでも「60分」程待てば乗れちゃっう。一日10種類以上のアトラクションに乗れて、ランチもジャンクフードではなく、レストラン形式のお店に行列待ち無しで入れ、美味しいものがゆったりソファーで食べられて、行き帰りの渋滞もほとんどなかったと、このように入園料の元が十分取れたと思うよって人も中にはいるんです。こんな人は「次は東京ディズニーランドに行きたいなぁ?」「いや次はホテルに宿泊して、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドの両方を楽しめたらいいなぁ」と希望が膨らむんですよね。

あなたはどっち?

同じ料金を払って入園するのですから、できるだけ空いている日を狙いたいと思われるでしょう。どの日に行けば空いている可能性が高いのか?目安となるように混雑予想カレンダーを公開。

2009年 混雑予想

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2010年 混雑予想

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
inserted by FC2 system